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ANTIPODIUM / アンティポディウム

ANTIPODIUM(アンティポディウム)は、デザイナーのGeoffrey J. Finch(ジェフリー・J・フィンチ)Ashe Peacock(アッシュ・ピーコック)Fenella Peacock(フェネラ・ピーコック)によって2006年に設立されたロンドン発のレディースファッションブランドです。自然に満ちたシンプルさ、崩したクラッシク感とひねりをモットーに、興味をそそるデザインで目を引くディティールを備えています。
イースト・ロンドンのウィットを盛り込みながらも、グローバルなスタイリングを作り出し、現代女性のワードローブ革新しました。

ブランド説明

■ANTIPODIUM / アンティポディウムを高価買取いたします■

ANTIPODIUM(アンティポディウム)は、デザイナーのGeoffrey J. Finch(ジェフリー・J・フィンチ)Ashe Peacock(アッシュ・ピーコック)Fenella Peacock(フェネラ・ピーコック)によって2006年に設立されたロンドン発のレディースファッションブランドです。自然に満ちたシンプルさ、崩したクラッシク感とひねりをモットーに、興味をそそるデザインで目を引くディティールを備えています。
イースト・ロンドンのウィットを盛り込みながらも、グローバルなスタイリングを作り出し、現代女性のワードローブ革新しました。

アンティポディウムは革新的な服作りへの情熱を持ち、ジャンルを超えたダイナミックなプリント・コラボレーションを展開しています。奇抜なシルエット、大胆なプリントやパーツを特徴としたコレクションはシンプルで、シックなスタイルに仕上がっています。
他人とは違い、自信があって誘惑的である女性のためのリアルクローズを製作しながらも、さまざまな世代、ジャンルに開かれたブランドとして、ファッション業界の同業者にもファンが多く、プロからも一目おかれるブランドです。Alexa Chung(アレクサ・チャン), Maggie Gyllenhaal, Juliette Lewisやピクシー・ゲドルフなど、イットガールたちの御用達ブランドとしても常に話題となっています。

オーストラリアやニュージーランドのブランドを取り扱うセレクトショップをロンドンに開いたことがブランドの原点になっていることにちなんで、ブランド名の由来は、地球の正反対に位置するロンドンとオーストラリアの二点を繋ぐというコンセプトが隠されています。

オーストラリア出身のデザイナー、ジェフェリー・J・フィンチ(Geoffrey J. Finch)は仕立屋を営んでいたことがきっかけとなり、ファッションに目覚め、フランスへ留学後、ブディックで働きながら、多くの事を学びました。フィンチは、均整がとれたものが好きであると同時にアンバランスなものも好きで、少し不安定というか、おかしな性格なのかもしれないと自らを語り、それが影響して、テキスタイルや色のコントラストがはっきりとしたデザインが生まれているようです。自身の洗練されつつもポップカルチャーからインスパイアされた気まぐれな雰囲気を醸し出すコレクションのデザインアプロ―チを、"tongue-in-chic"と表現し、ウィットに富み、自信に溢れ、セクシーで魅惑的な女性をイメージしています。2006年より本格的に創作活動を開始させ、ショップと事務所の共同設立者であるアッシュ・ピーコック(Ashe Peacock)と共に新しいクリエイションを生み出しています。

アンティポディウムは、様々な人が運んでくる多様な影響を受け取ることで形成されている部分があり、そのため非常に民主的なブランドだと言えます。そうした意味でもあらゆるタイプの人に惹かれ、コレクションは刺激的なロンドンの道行く人たちのスナップショットの様になっています。
コレクションテーマは、フィンチ氏一人の頭の中で突如に思い浮かんだりはせず、一年間を通じて、デザインチームのメンバーたちと話し合いながら決定します。アンティポディウムでは意見交換を大切にし、友人やブランドの周りにいる人達の意見を参考にしながら服のプリントからショーに至るまで、たくさんの仲間達と共に製作されています。

デザインを決定する上でフィンチ氏は、服の背景について考えるようにしています。例えば2013年春夏リゾートコレクションの"emoji collection"では現代社会において絵文字が生み出す人工的な感情について考え、着やすいということも重要なポイントとしています。アヴァンギャルドなデザインに挑戦するデザイナーに敬意をはらっているのも事実ですが、アンティポディウムが目指すのはいろいろな服と合わせやすくて人々のクローゼットの中に加えてもらえるような服です。その域を超えない範囲でユニークな遊び心を加えたり、挑戦的なことをしたりしています。
独創的なテーマにも関わらず、その作品は現実的で手の届くデザインだという点は、毎シーズンを通して感じられるアンティポディウムの特徴で、2013年春夏リゾートコレクションの"emoji collection"からは初アクセサリーコレクションがスタートし、クリエイションの幅は現在進行形で進み広がっています。

アンティポディウムをお買取いたします。
コートやジャケット、ブラウスやワンピース、パンツや小物など幅広くお取扱いいたします。
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